最初に。

※5月3日、第66回「2009年10月5~6日」更新。
最新の記事よりジャンプしてください。



こんにちは。
ヤマグチと申します。


今回プレイ雑記として取り上げるゲームは・・・


P3P


ペルソナ3ポータブルです。


無印3とフェスはプレイ済み、


だが今回は女性主人公が使え、新規イベントうっはうっはなのでプレイ雑記初めにはちょうどいい作品かと思いましてチョイスしました。


というわけで今回の主人公はこの子!
f0215819_0293646.jpg

以前、本家ブログの性別逆転バトンで登場したボクの化身です。


名を「山口愛弓」ヤマグチアユミと申します。


さて、物語を進めていくにあたり制限、つまり縛りプレイをしてみようと思います。


特に難しいものだと詰んでしまうこと間違いなしなので軽めに、


女性パーティ縛りで!


理由:プレイする本人の命の保養、せっかく女主人公なので。


なのでこの愛弓ちゃん、男性嫌いですw。


そこらへんの設定もまぜながら面白おかしく雑記っていこうと思います。


あと、ひとつの記事でいくつも加筆修正があると思いますが、その辺もご了承を。
[PR]

# by yamaguchi-p | 2011-12-31 23:59

20091005~06

5日


昨夜の惨劇から間もない朝がやってきた。

学校では意識不明となった荒垣先輩について簡潔に説明された。

放課後。

ラウンジの空気は重苦しい。そこに天田少年を呼びに行ったアイギスが戻ってきた。
f0215819_2043320.jpg

なんと天田少年が部屋にいないのだという。

騒然とする一同。しかし肉彦先輩だけは「あいつの問題だからほっとけ」となぜがどっしり。
なんかあったん?覚醒でもしたん?

しかしながら行く宛ても分からず、その日天田少年は戻らずじまいだった…。


---------------------------------------------------------------------------------
ここで筆者に1年と8ヶ月の月日が流れました!

言い訳:ROMが壊れてしまってました。さらに引越しやいろいろごたごた状況に変化があっていろいろあったんです。
「それにしても1年と8ヶ月は開きすぎだろ!」というそこのあなた!その通りです。私もそう思います。
もうどっちかっていうと「何で戻ってきたんだよ!w」っていう感じで迎えてやってください。
という訳で、引き続きP3Pプレイ雑記をお楽しみください。

---------------------------------------------------------------------------------


6日

学校では特に何もなし。

夜、ラウンジに集まるも天田少年の姿はなし。
ついでに肉彦先輩の姿もなし。なんだあいつ、自由か。

いろいろ話し合い、やっぱり探しに行こうムードになったその時!
f0215819_20545184.jpg

あ、帰ってきた。

言葉少なめではあったが、天田少年は決意を胸にまた戻ってきたらしい。

ま、戦闘には参加させないんだけどね。
f0215819_20563221.jpg


影時間。

あの、例の謎の少年。そう、ファルロスがやってきてまた何か難しいこと言ってた。
まあ、コミュランク上がったし別にいいや。
f0215819_2058786.jpg



この数日間の成長、発生コミュニティ。


死神 謎の少年コミュニティ レベル8


10月7日に続く。

[PR]

# by yamaguchi-p | 2009-10-06 23:59

20091004

今日は満月。例のごとく早く帰る。

風花のサーチング。反応は巌戸台駅前。
しかも2体。
なぜかガキさんと天田少年がいない。

風花によるとガキさんは遅れて来るらしい。
つうか最近欠員多くない?
f0215819_22262534.jpg

どうしようもないのでいるメンバーだけで駅前へ。

うん、特に山場もなく勝利。

結局2人ともこなかった。
むぅ、肉彦先輩がなにやら鬼気迫る感じで2人を探してから寮に帰る、とのこと。

寮、作戦室。
もちろん落ち着かないメンバー。
そこで美鶴先輩が今日10月4日が天田少年の母の命日だということを思い出した。
f0215819_2233763.jpg

うん、うん?で?

美鶴先輩によれば2年前にガキさんのペルソナが暴走して民家を破壊、そこが天田少年の家で母が亡くなったのだと。

風花が早々に反応をキャッチ。近くにストレガの反応があるらしい。急がねば!

ポートアイランド駅につくとガキさんが血まみれ!撃たれたらしい。
ガキさんの意識が遠のいていくその時に「愛弓、泣くな」って言われたけど、
言われたけどー!
f0215819_21121251.jpg

ご飯作ってくれたのにー!オゴってくれたのにー!
うわーん!

影時間が開けて、病院に連れていくも「意識が戻る見込みはない」らしい。
誰もが押し黙り、4日の夜は更けていく。


5日に続く。
[PR]

# by yamaguchi-p | 2009-10-04 23:59

20090929~1003

29日


委員会。
いろいろあって長谷川さんは転校することに。
コミュMax。


30日


家庭科クラブ、ガキさん。


10月1日


今日から衣替え!
f0215819_2412237.jpg

久々だぜ!


今日は料理部、コロマル。
風花がおにぎりを極めた!


10月2~3日


両方とも古本屋とガキさんと交流。

両方ともコミュMAX!

明日は満月・・・。



10月4日に続く。
[PR]

# by yamaguchi-p | 2009-10-03 23:59

20090926~28

26日


今日は風花と料理部!

夜はガキさんが料理を振舞ってくれるという・・・!
風花にレッスンも兼ねて(前途多難)。
f0215819_05044.jpg


でもキッチンが狭くなるからと私はラウンジに待機。

2時間後・・・。

テーブル狭しと料理が並ぶ・・・!
f0215819_23552315.jpg

もうヒゲなんてテンションMAX。

みんなでおいしくいただきましたとさ。


27日


神社で神木という余命いくばくもないという青年にであう。
何回かあってみようかしら。


28日


風花と料理部!
ガキさんとしばしの時間。


この数日間の成長、発生コミュニティ。


月 荒垣真次郎コミュニティ レベル7
太陽 余命いくばくも無い青年コミュニティ レベル4
 
節制 同好会の留学生コミュニティ レベル5

9月28日現在メンバーレベル表

山口愛弓 Lv.47
岳羽ゆかり Lv.47
伊織順平 Lv.16
チドリンのことで頭がいっぱい除外
桐条美鶴 Lv.47
真田明彦 Lv.14
除外
山岸風花 Lv.47
アイギス Lv.46
コロマル Lv.34
マスコットのため除外
天田乾 Lv.36
ガキンチョ除外
荒垣真次郎 Lv.37
料理係、除外



9月29日に続く。
[PR]

# by yamaguchi-p | 2009-09-28 23:59